SSブログ

大阪ユニーク建築-ゲートタワービル [Cool Osaka]

uniquebuild9.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、「ゲートタワービル」です。一見たいしたこともなさそうなビルですが、撮影場所を変えると、ちょっと変わったビルの様子がわかります。


uniquebuild10.jpg
うん?何かビルに突き刺さっているようにも見えます。


uniquebuild11.jpg
拡大すると・・・・。



ビルに突き刺さっている物は、実は“高速道路”です。


このビルの5階から7階までを阪神高速道路会社に貸していることになっています。そして、その部分を高速道路が突き抜けているわけです。貫通部分は防音が行き届いているため、その他のビルのテナントに振動や大きな音がすることはないようです。



空間の有効利用ですね~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。