SSブログ

大阪ユニーク建築-梅田スカイビル [Cool Osaka]


大阪梅田のビルの中でも、ひときわ目立つ存在が「梅田スカイビル」


uniquebuild1.jpg


世界での始めての連結超高層ビルとなる独特のフォルムで、多くの外国人観光客も訪れる人気スポットです。


このビルの目玉は、「空中庭園」という展望台。ビルの屋上が展望台となっていて、大阪の街並みを360度に楽しむことができます。青空の下の展望台は気持ちいいですよ~。


uniquebuild2.jpg
シースルーエスカレータで空中庭園へ


uniquebuild3.jpg
下からの迫力ある眺め


uniquebuild4.jpg
ビルの下には、毎年恒例になっている巨大クリスマスツリー。ライトアップされた現場は後日のちほど。


uniquebuild5.jpg
緑もあっていい感じです。


uniquebuild6.jpg
スカイビルのお隣は、「ウェスティンホテル大阪」


uniquebuild7.jpg
大阪駅から若干距離がある(徒歩10分くらい)なので、送迎バスが頻発しています。



さらに詳しい情報は、コチラまで



オマケ

uniquebuild8.jpg
梅田スカイビルの強力なライバルのシンガポール「マリーナベイサンズ」。コチラは屋上がプールに。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

【みなと】

ライバルのシンガポールは,マーライオンの噴水がアクセントになっていますね。
こちらも,ビリケンさんのお口から水を出させるなどして,対抗してはいかがでしょう(笑)
by 【みなと】 (2010-11-12 11:15) 

チッタ

>みなと さま

マーライオンがアクセントになったこのビルは、なかなか手ごわいですね。
ビリケンさんに何か新しい技が必要ですね。
by チッタ (2010-11-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。