SSブログ

関西紅葉散歩-京都(2) [Around Osaka]


大阪から京都は、電車で1時間もかからず行くことができます。歴史の重みがある京都へ気軽に行くことができるのは、とても贅沢なことだと思います。


何かと仲が悪い大阪と京都ですが、個人的には一つの関西としてもっと世界にアピールできないものかと思っています。



さて、前置きはココまでとして、紅葉散歩の様子を。今回は、金戒光明寺や真如堂、哲学の道などの付近をぶらぶら。前回よりさらに素晴らしい風景に心がとろけました~。



kyotoautumn8.jpg
金戒光明寺


kyotoautumn9.jpg
庭園と紅葉。


kyotoautumn10.jpg
ココからは真如堂


kyotoautumn11.jpg



kyotoautumn12.jpg


kyotoautumn13.jpg
哲学の道の1シーン



この日、出発が遅くて京都に到着したのは昼過ぎ。時間が少し足りず・・・。


アクセスが良いと、ついつい出発がずぼらになりがち。朝早くから来るべきだと後悔しました。











nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。