SSブログ

秋の御堂筋 [Cool Osaka]

今週中ごろの寒気のためか御堂筋も緑から黄色へと変わってきています。


midousujifall1.jpg



黄葉にはあと少しといった所でしょうか、微妙な色です。個人的な美的感覚もありますが、これからの季節は、御堂筋が一番光り輝く時だといえるでしょうか。


御堂筋は、梅田から難波、いわゆるキタからミナミまで続く大阪のメインストリートです。約4kmほど続く、銀杏並木は圧巻です。


midousujifall2.jpg


midousujifall3.jpg

midousujifall4.jpg


朝になると、大阪のおばちゃんたちが、銀杏を拾う姿と御堂筋が・・・・。 そこもまた大阪の魅力の一つです(笑)


さらに黄色に色づく御堂筋を求めて、また御堂筋に出向きたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。